2012年7月1日日曜日

50万アクセス!ありがとう!

ふと気がついたら、このブログのアクセスカウンタが50万突破している!
これは1人の人が何回もリロードしても数えるので、このうち1万回ぐらいは私の閲覧だと思うが、それでも嬉しい。読んでくださっているみなさんに感謝したい。

最近、ブログの更新が不定期になりがちだが、親子英語を続けるエネルギーの源ととして、必死にネタを探しつつ(笑)、続けていきたい。



昨日は最初万博公園にでも行こうかと思っていたが、前日までは乗り気だったなおが突然、朝やる気無し。まあ、日曜日は自然クラブの例会があるし止めておくか、と思ったらこれが大正解。昼前から雨が降り出した。

午前中、ちょっと公園に出てボール遊び&自転車の練習をした後は、家でのんびり。

カプラ&Castle絵本(ここで紹介したもの)で遊んだり、"Wild Kratts"のサイトに行ってゲームをしたり。"Wild Kratts"のHPは、PBSのサイトだから、と安心していたら、中身は結構テレビゲームのようなものが多く、ちょっと失敗した。まあ、週末だけ1日30分という約束でやらせている。





昨日は、ふと思い出したのか、"Between the Lions"を見たい、と言い出したので、ひっぱりだして第1話を見てみた。劇中に長くて難しい単語をどうやって読むか、ということを教えてくれる"The Word Doctor with Dr. Ruth Wordheimer"があるのだが、取り上げられていた単語"impressive"を、なおは普通にすらっと読めていた。一応、小学校一年生ぐらいをターゲットにした番組なので、読みに関しては年齢相当だと思う。


このBetween the Lions、初めてみたのはもう2年ほど前(その頃の記事)。非常に教育的で良い番組なので、もうDVDが入手困難なのが残念だ。




読み聞かせは、とうとうStinkの第5巻が終了!やはり読んでいて楽しく、最後はちょっと時間をオーバーして、2章分を読み聞かせた。


次は第6巻。その前に絵本なども入れてもいいかもしれない。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

cotton さんのコメント...

50万アクセス!すごい^^
わが家もなおぱぱさんの記事からいろんなことを
学ばせていただいて本当、感謝です。たまに猛教病などももらいますが。。。(あえてスルーしてることもあります(笑))
なおぱぱさんのブログは必ず更新があると思っているので更新がないと「なおぱぱさん家族に何か起きたのでは!?」と思ったことありました。英語育児同様、継続するってやっぱりすごいですね。

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

ありがとうございます!最近はあまりお買い得情報も見つけられなくて、肩身が狭いのですが、まったり日々の記録でも続けていこうと思います。

とにかく継続!ですよね。

るきぽ さんのコメント...

50万アクセス、おめでとうございます☆

いつも役立つ記事をありがとうございます。

うちの娘と同じ時期の、なおくんの様子を過去記事で読ませていただいたりと、なおろぐは情報の宝庫です!

まったりの日々の記録も大歓迎です。
これからも楽しみにしています。

なおぱぱ さんのコメント...

>るきぽさん

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
2,3歳年上の子どものいるブログって、追いかけていくと絵本やDVDの情報が結構手に入っていいですよね(^^)

お買い得情報は減ってますが、これからもよろしくお願いします。