2012年7月4日水曜日

サタデースクールは無事合格(?)

この前面接を受けたサタデースクールからオリエンテーションの日程についての連絡があった。もともと受かる、落ちるの話ではない、ということを聞いてはいたが、ちょっと安心した。

クラス分けや授業の内容などについてはオリエンテーションの日に説明があることと思うので、楽しみにしている。

なおが遊ぶ会などで会ったことのある子どもたちも何人も通うし、それなりに楽しんでくれるだろう、という点に関しては心配はないが、片道1時間半の通学時間だけがちょっと気がかりだ。

***

絶好調だったStinkの第6巻だが、途中で指相撲を始めたStinkが友達に負けまくるところにきて、なおが先を読みたがらなくなってしまった(^^; すぐにまた楽しい展開になるので、なんとか続きを読む工夫をしないと。

本の中にあった広告で知ったのが、こちらの2冊。ジョーク本らしいが、あまり詳しいことがわからない。まあ、なおが気に入ること間違いなしなので、ポチッとな。

Stink-O-Pedia: Super Stink-Y Stuff From A to ZzzzzStink-O-Pedia: Super Stink-Y Stuff From A to Zzzzz











Stink-O-Pedia Volume 2: More Stink-y Stuff from A to ZStink-O-Pedia Volume 2: More Stink-y Stuff from A to Z










第7巻"Stink and the Midnight Zombie Walk"は7/5に発売予定、ということなのでもうすぐ!さらに、Kindle版もあり、これはもう発売されていることに気がついた。しかも$3.49で安い!大人が読むにはKindleは素晴らしいのだが、子ども相手にはどうかなあ。人に貸すこともできないし。ということで、やはりペーパーバックを買おうと思う。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

kiki さんのコメント...

2度目の書き込みです。
我が家の息子はなおくんより一つ年下ですので、
DVDも本も次の手に困るとこちらのブログを参考にさせて頂いてます。
息子も最近ようやくMagic school busに興味が出てきたようなので、今日も過去記事を読ませて頂きました。
本当にいつもありがとうございます!
-------------------------------------------

さきほどアメリカのAmazonを見ていました、このようなDVDを見つけました。8DISK、1560 minutesというのに興奮してしまいました。http://www.amazon.com/gp/product/B007I1Q4MM/ref=gno_cart_title_1
ご存知でしたらすいません。
発売まで日がありますのでしばらく悩みそうです(><)

なおぱぱ さんのコメント...

>kikiさん

こちらこそ、ブログを読んでいただきありがとうございます。

このMSBのフルセット、ゆうくさんが紹介されています。
http://ameblo.jp/cocoyuyu-english/entry-11292167043.html

アマゾンUKでシーズン1を買った人にはちょっと手が出せませんが、気になるセットですよね!

kiki さんのコメント...

度々すいません。
はやとちりしてしまってお手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
こちらに書き込みした後に、ゆうくさんのブログを拝見して、みなさんアンテナの感度がたかいなぁ〜と思ってました。
これからも色々教えて下さい。
よろしくお願い致します。

なおぱぱ さんのコメント...

>kikiさん

いえいえ、情報をどうもありがとうございます。こういった情報はみなが持ち寄ると漏れがなくて良いですよね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。