2012年11月13日火曜日

風邪でもなんとか & ディズニージュニアを契約

昨日は私が風邪で一日中寝込んでいたのだが、夕方にはなんとか少し回復したのでなおと一緒に過ごすことができた。

まずは、BrainBox Nature。やはり勝てない…。私の制限時間も20秒にしてもらいたいところだ。

そして、この前買ったセットからこちらを読み聞かせ。今までのところ、出した絵本はどれも安定して楽しめている。

Winnie's Magic Wand (Winnie the Witch)Winnie's Magic Wand (Winnie the Witch)


ワークは、"100 Words"と"Math for Gifted"、そして「しまじろう」。

***

イマジネーション・ムーバーズがお気に入りなので、とうとう我が家でもディズニージュニアを契約することにした。

本当は10月から契約しておけば、10月・11月でほぼすべてのエピソードが録画できたのだろうが、しかたがない。

今のところ、録画しているのは、以下の番組。

・イマジネーション・ムーバーズ
・ジョジョ・サーカス
・バニータウン
・ドックはおもちゃドクター
・Sing×3♪ぼくら、バックヤーディガンズ!

最後の二つは放映されているとは知らなかったので嬉しいサプライズ!他にも、ワードワールドがあるが、これはもう見飽きているようなので、録画せず。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

masyaまま さんのコメント...

この間は、コメントおかしなことになっていてスイマセン。

いつも認証に自信がないので、何度も失敗してしまったと勘違いしました(-_-;)

ディズニージュニア。うちは、迷ってます。
こないだ、第一日曜日の無料デーでいくつか録画したところ、子供はなかなかの食いつきだったので。

ただ、あまり撮りだめすると、HDの容量をエラク圧迫するため、旦那からクレームがくるので今のところ、契約を踏みとどまっています。

でも、本音は契約したいです(^^)

なおぱぱ さんのコメント...

>masyaままさん

しばらく前の記事にコメントすると一時的に保留状態になるんです。ご面倒をおかけします(^^;

見せたいビデオがどれだけストックしてあるかにもよるでしょうか。まだまだあるといえばあるんですが、コメディチックなのがなくなってきたので契約してみました。

録画してディスクに移すのは面倒ですよね(^^;