2012年11月18日日曜日

なおまま、デビュー?

現在出張中のため、昨日のサタデースクールはなおままに送迎をお願いした。予想通りというかなんというか、サタデーでいつもご挨拶する保護者のみなさんにお会いし、ちょっとお付き合いいただいたようだ。

こんなとき、おろおろしているのはむしろ私の方で、すべて終わってさっぱりしたなおままからは「もう仕方ないと思って」とあっさりとしたセリフが来た(^^;

具体的にどんな話をしたか、聞くのを楽しみにしている(というか、心配している)。

***

先日、重い腰を上げてこちらのCDを購入した。以前、記事で紹介したまま、まだ購入していなかったのだが、最近、"Uncle Elephant"を少しずつ音読するという試みをしているので、「お手本」にならないかな、と思って買ってみた。もう届いているようだが、開封は帰宅後。

Arnold Lobel Audio Collection CDArnold Lobel Audio Collection CD


Lobelの詩的な表現が私自身が好きなので、私の趣味も入っている。なおに聞かせてお手本とさせるもよし、私が聞いて練習するもよし。一緒に入っているのは、Small PigGrasshopper on the RoadOwl at Homeの3冊の朗読。

***

なおのクリスマスプレゼントはこちらに決定。まだ、爆丸ブームが続いている。もうこれ以上爆丸は要らないような気もするが…。

爆丸 BAX-01 7in1 アルティメット・ドラゴノイド爆丸 BAX-01 7in1 アルティメット・ドラゴノイド


クリスマスと誕生日には、欲しいものを買ってやることになっている(予算の制約はある)ので、教育効果は考えず、アマゾンで安く買えるうちに入手しておいた。クリスマスまでに気を変えませんように…。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

クリスマスプレゼントをもう入手したんですね!!
うちの場合は、心変わりが怖くてまだ買えません~(;^^A

なおままさんは、さっぱりと、スパッとした性格なんですね? カッコイイー!

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

心変わりは怖いですよね~。でも、クリスマスプレゼントはサンタさんからなので、「サンタさんがこれをくれた」といえば、大丈夫!?

誕生日プレゼントのときは、おもちゃ屋に行ったら違うものを選んだ、なんてしょっちゅうですよね。

なおまま、さっぱりとした性格かな?私がずっと気にしていたのがうざかっただけだと思います(笑)