2013年1月22日火曜日

出張中、なおは寂しがってくれたか

帰宅したのは昨日の夜遅くで、なおはすでに就寝中。

翌朝、なおを起こしたときに"Did you miss me?"と聞いてみたら、"No!"とのこと(^^; ただし、"I missed your toys!"だそうだ。

旅行中、1回だけスカイプで話をしたのだが、そのときにどんなおもちゃをお土産で買って帰るのか見せてしまったのが失敗だった。

というのも、私が出発した直後にひどい胃腸風邪にやられて金曜から吐きまくり、結局昨日、月曜日まで幼稚園を休んでいる状態で、ちょっと慰めになることを伝えたかったのだ。

そもそも、スカイプで通話状態になっても、横になった状態から起き上がれないぐらい気分が悪そうだったのに、最初に爆丸が売っていないことを伝えて号泣(^^; このあたり、私は正直下手くそだなと思う。

そこで、機嫌を直すためにHero FactoryやらSnap Circuitなどをカメラ越しに見せたのだが、これも思慮不足だった。帰国後、時間をかけてゆっくり出すはずのおもちゃをすべて知られてしまった(^^;



もっとも、例によってなおままがなおの愚痴を録音してくれていた。

まず、朝起きたときだが、ふだんは私が起こすので、ママに起こされたなおは半泣き。出発の際に私に行ってらっしゃいが言えなかったとか、朝早くても起こしてくれていいのに、とぐちぐち。



今朝は、なおの容態もだいぶ良くなっており、色々と交渉した結果、まずはHero Factoryのキットをひとつ渡すことで合意した。その後は、ワークブックをしてもらえるチェックを貯め、20日分でお土産のおもちゃをひとつひとつ出すことに。

本当はこれでもおもちゃを渡しすぎなのだが、ちょっとこれ以上引き延ばせそうにない(^^;

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

あぁぁ、子供が体調悪いと親としてはつらいですよねぇ。しかも遠く離れているとなんとかして元気出してもらおうとしてしまうでしょうね。でも、お土産を全部(?)見せてしまったのは失敗でしたかなぁ~。イシシ

Yamatalk English さんのコメント...

はじめまして、いつもブログを拝見させていただき、いろいろと参考にさせていただいています。

体調が悪いと元気付けたくなってしまいますよね。我が家は、そんな時には英語テレビ時間が長くなってしまいます。

なおぱぱさんは、おもちゃなどをちゃんと小出しにするようにしていてエライなぁと思います。うちは与えすぎ感があります。

見てしまったおもちゃも少しずつ楽しめますように。

また遊びにきます!

追伸:以前、BBCのブルーレイについてコメントしようと思っていたのですが、できずじまいで・・・我が家もBBCのブルーレイをいくつかソニー(PS3)で観ようと思いましたがメニューで止まってしまいました。UK版でも見られるブルーレイもあるので、BBCは要注意って感じですよね。東芝製で観られるという有益情報ありがとうございました。

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

ちらっと喋っただけなのに、帰国したらやっぱり全部覚えているんですよねえ…。

本当は、Snap Circuitは誕生日プレゼントでもよかったのに(^^;

後は、ワークシートをこなしてご褒美にするしかありません。しかし、豪勢すぎます(^^;

今すぐ全部よこせ、といって怒るなおと一悶着ありました(笑)

>Yamatalk Englishさん

コメントありがとうございます。また、ブログもご覧いただき、ありがとうございます(^^)

BBCのブルーレイ、試されたんですね。東芝のBDレコーダならどれでも見られるというわけでもないでしょうし、難しいところです。欧米向けのBDプレイヤーならすべて再生できるのでしょうか。不思議です。

また、これからもよろしくお願いします!