以前一度行って気に入った志摩スペイン村、もう一度行きたいと思っていたのが、ようやく念願かなって行ってきた。
前回は2年前で(当時の記事)、なおの写真を見るとずいぶん幼い。
着くなり"It's like fairytale…."とつぶやいたあのときから比べると、USJやキッザニアに何度も行っているので、なおにとってはさほどの感動はないようだったが、それでも楽しい場所には違いない。
アトラクションは2年前に行ったときとたいして変わらず(^^; ミュージカルの内容が一緒なのはどうかと思うが、財政的にしかたがないのかな。
個人的にはもっと刺激がいっぱいのUSJなどよりものんびりしていてゆっくりできるこちらの方が好みだ。
なおは少し成長を見せて、以前は怖がっていた「アルカサルの戦い」も挑戦できた。意外なことに、以前ほどローラーコースター(こちら)を好まなかった。ミュージカルでも逃げなかったし。
フラメンコのショーも見れたし、ストリート・ミュージカルは2回も見たし、パレードも2日間とも見て参加したし、ということでもう堪能した。前回と同様、パレードが参加型なのが嬉しい。
夕食付きのパックで、ホテルのレストランでのステーキ・ディナーに十分満足。前菜などはつかないが、ステーキがでかいので我々には十分過ぎた。前回も思ったが、ホテル志摩スペイン村のレストランはレベルが高い。
お昼に食べたレストラン「エル・パティオ」でのスペアリブと春野菜のパエリャ(1,500円)がかなり良かった。スペアリブがとてもジューシー!
同じお金を使うなら、もっと文化体験になるような旅行の方がいいのかな、という考えが念頭をよぎったが、まあこういったお楽しみもなくては。
電車の中では、チェスの本とアプリで時間つぶし。ここで紹介した子ども向けチェスの本、"Chess for Kids"はなおが一人で眺めていることもあるぐらいわかりやすい。
Dinosaur Chessも必死になってやっている(ミニゲームの風船つぶしが楽しいようだが)。
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿