2013年3月27日水曜日

誕生日プレゼントの選定

そろそろなおの誕生日が近づいてきたので、なおはかなり盛り上がっている。あまりもうおもちゃを欲しがらなくて、などという成熟したお子さんも多い中、うちの子は物欲全開!おもちゃ屋に連れていくと何でもすべて欲しくてたまらない興奮状態になる(おもちゃ屋に連れていくから悪いのだが)。

この前は、誕生日に欲しいものを選ぼう、ということでヨドバシのおもちゃコーナーに連れていった。

連れていく前になおが欲しがっていたのはこんな感じのもの。

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0


以前、ヨドバシに行ったらおいてあった巨大なコンボイ(=オプティマスプライム)で、2万5千円もする。明らかに大きいお兄さん(趣味が高じた大人)向けの商品で小学生低学年向けではない。

そもそも、こんな高いもの、買えません!

ということで、買えないということを強調するためにも、おもちゃ屋への旅が欠かせなかった。

トランスフォーマーにも心惹かれるけれど、結局、なおが選んだのはこちら。パパとママに1つずつ買ってもらうから2パック!なのだそうだ。

レゴ チーマ チの戦い 70113レゴ チーマ チの戦い 70113


レゴ チーマ 究極のスピードーズ・トーナメント 70115レゴ チーマ 究極のスピードーズ・トーナメント 70115


チーマというのはニンジャゴーの後継商品で、組み立てて遊ぶ他、ちょっとしたゲームのようなこともできるという代物。なおはLego.comを訪れて研究済み。あわせて五千円ほどで、これなら…。

本当に2つ買うべきかどうかについては各所と協議しないといけない。

ちなみに、本当にオプティマスプライムの「すごいの」が欲しいと言い出したら、こちらが候補だろうか。こちらは定価6825円のものが、現在特価2,350円!これは2011年公開の映画"Dark of the Moon"のモデルなので、値崩れしてしまっているが、モノは良さそうだ。

トランスフォーマー DA03 オプティマスプライム メックテックトレーラートランスフォーマー DA03 オプティマスプライム メックテックトレーラー


おもちゃに関してはこの前のアメリカ出張で買いすぎたので絞っていきたいのだが、さすがに誕生日には買わないわけにはいかないだろう。飽きたらすでに持っているパーツと組み合わせて無限に遊べるLEGOならまあいいか、というところだ。

***

昨日は、一期の会で見て久々に懐かしくなったのか、BrainBoxをプレイ(紹介記事)。Worldを試してみたら、意外なことに私が勝利。その後、Natureも偶然の要素も大きいがまたまた私が勝利。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: