2013年5月24日金曜日

今はThe Garfield Showに夢中 & スカパー10日間無料!

以前、ガーフィールドの辞書を買ったという話をしたが、そのときからずっとガーフィールドのアニメがあるなら見たい、となおが言っていたので、とうとう投入してみた。

なおに見せたものは、以前スカパーのカートゥーンチャンネルに加入していたときに撮りためていたもので、The Garfield Showという番組だ。

Garfield Show: Dinosaurs & Other Animal Adventures [DVD] [Import]Garfield Show: Dinosaurs & Other Animal Adventures [DVD] [Import]


Garfield Show: All You Need Is Love & Pasta [DVD] [Import]Garfield Show: All You Need Is Love & Pasta [DVD] [Import]


期待通り、なおは大喜び!撮りためていたものがあるので、しばらくは楽しんでもらえそうだ。



そして、なんと「世の中が、トクする人としない人に分かれる10日間。」と称して、スカパーでは 6/1(土)から6/10(月)まで 10日間無料放送をするという(「MooMooKids 絵本を使った英語子育て」のふうみんさんの記事から)。

この10日間の無料放送では、特に登録したりすることなく、チャンネルを変えるだけで(衛星放送のアンテナがついていれば、だが)、有料放送のチャンネルが自由に見られる。



この10日間で何を録画するか、まずはカートゥーンチャンネルで親子英語的お勧めリストを作ってみよう。

まずは平日のプログラムから。一応、幼児向けと小学生向けに分けてみたが、境目はあいまいだ。

対象年齢:幼児>機関車トーマス、クリフォード、マドレーヌ、ぞうのババール、


対象年齢:小学生>Mr Men ショー、ガーフィルド・ショー、チャーリーブラウンとスヌーピー、スターウォーズ

他にも2カ国語番組がたくさんあるが、とりあえず内容がわかっていてそこそこお勧めできるものとなるとこれぐらいになる。

また、休日のみにやっている番組では、こんなところか。こちらも他に大量にあるが、私が知らないものは除外した。

対象年齢:幼児>アンデルセンストーリーズ

対象年齢:小学生>ベン10、バットマン、スーパーマン、アドベンチャータイム、おかしなガムボール

ヒーローもの、アクションもの、ギャグものが中心となる。

 ↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

8 件のコメント:

るきぽ さんのコメント...

我が家はトクしない人です(^^;;
地デジ化すらまだなんです(笑)

Cassis さんのコメント...

わー!知らなかったです~♪
我が家はトクする人です(^^)v

が・・・DVDプレーヤーのHDDが、もう撮りためたものでいっぱいいっぱい(><)
早くディスクに焼かないと、無料期間を無駄にしそうです。

あきまさ さんのコメント...

ウチもガーフィールドショー好きです。
もう1年以上前にとったヤツを間を置きつつ何度も見せてます。
ガーフィールドショー2もあって今年に入ってから録画したので
まだまだもちそうですがホントは実写モノに
興味をもってほしい今日このごろです。

ふうみん さんのコメント...

憧れの「なおろぐ」で自分の名前を見るなんて
ビックリです! 
ご紹介していただきありがとうございました。

ブログを書いていると
本当にいろんな方と出会えていいですね!
じんわり感動しています♪

cotton さんのコメント...

わが家もなおぱぱさんの影響で録画してみたガーフィールド、娘が何気に見ています。 どこまで分かってるんだか〜なんですが^^; いままで全然活用できてなかったんですが、この機会にカートゥーンネットワークの方も物色してみようと思います!

なおぱぱ さんのコメント...

>るきぽさん

もうこのままテレビなしでつっぱしるしかないですね~(笑)

>Cassisさん

うちも見ないままの撮りためた番組がたくさんあります。ちょっと見せて駄目なものはさっさと諦めて、新しいものを開拓していきます!

>あきまささん

ギャグ系は食いつきがいいですよね!

うちは実写系もOKですが、ギャグ系じゃないと今ひとつ(^^;

>ふうみんさん

憧れとまで言っていただいて光栄です!いつもみなさんのブログを結構くまなく拝見しています。

ブログがなかったら、正直こんなに充実した親子英語ライフは送っていなかったと思います。情報もそうだし、素敵な出会いもいっぱいです(^^)

>cottonさん

娘さんもですか!カートゥーンネットワークは、ディズニーと比べて男の子向け&あまり教育に良くない系が多いんですが、好きな番組を見せるのが語学の習得には一番なので、そのあたりのバランスをとりながらいきたいと思います。

りゅうママ さんのコメント...

ガーフィールドの漫画、大好きなので、喜びそうです!
でもスカパはアンテナが壊れて以来、全く御無沙汰です(^^;)(;^^)

アドベンチャーワールドは実は今アメリカアマゾンで頼んでて、届くのを待ってるところです(*^^*)

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

わかりやすい作りなので、誰でも喜びそうなアニメです。

DVDも結構売られていますが、お安いパックがないのが残念。

アドベンチャーワールドは、この前海外に行ったときにホテルで見て、ちょっと気になっています。