2013年7月23日火曜日

夏の一日~夏休みの一日はこんな感じで

楽しかった一期の会も終わり、なおにとって初めての小学校の夏休みが始まった。幼稚園児の頃も夏休みはあったが、やはり小学生にとっての夏休みは特別だと思う。

ワークは、以前の予定に基本的に沿いつつ、こんな感じだ。

朝:通信教育(またはその代わりの算国ワーク
  ついでに学校の宿題


朝のワークは、準備ができ次第、予定の英語のものに切り替えていく予定だ。

夏休みといっても、親子で過ごす時間はあまり変わらない。私が帰宅した後は、こちらのゲームを。

ゲス・フゲス・フ

有名なゲーム、"Guess Who"。これは一期の会 in Tokyoでいただいたもの(ありがとうございます!)。たまに親子でプレイしている。

次は家族3人でこちら。2011年の1月に買ったもの。2年以上楽しめているので、我が家では息の長いゲームだ。


夜の読み聞かせはこちら。以前読んだものと共通のキャラクターで、ふざけた設定が気に入ったようで、なおは聴きながらニヤニヤしていた。

Oxford Reading Tree: Stage 10: TreeTops Stories: The Masked Cleaning Ladies of Om (Treetops Fiction)Oxford Reading Tree: Stage 10: TreeTops Stories: The Masked Cleaning Ladies of Om (Treetops Fiction)


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: