2013年11月24日日曜日

土曜日、サタデーから本屋へ

土曜日はまずはいつものようにサタデーへ。

待ち時間では他の保護者の方々と情報交換。今回も非常に充実していて、あっという間に時間が過ぎてしまった。

お昼を他の家族のみなさんととった後、少し遊んでから解散。

我々は梅田まで戻ってからまずはヨドバシのおもちゃコーナーへ。予想通り、クリスマス前でものすごい人だった。その後、歩いてMARUZEN & ジュンク堂へ行った。ここでは、ゆったりとして充実した洋書コーナーで二人でのんびり。

ここでは、 Captain Underpantsに少し目を通したり、sasaさんの「4000万部売れているという科学マンガの英語版はこれでした」という記事に紹介されていた"Why"というマンガのシリーズの英語版の中身を見てみたり。

売り場にはシリーズがかなり揃っており、なおが眺めてみたのはこちら。

Why? The Universe w/mp3 CDWhy? The Universe w/mp3 CD


Whyはハードカバーで立派な装丁、かつmp3音源のCD付きとはいえ、2625円という値段はなかなか手が出ない。

だが、なおはかなり喜んで眺めていたので、悩ましいところだ。とりあえず昨日は買わずに帰ってきた。全編カラーで、写真も多用されており、値段なりのクオリティだとは思う。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: