2013年12月20日金曜日

冬の夜にはこんな絵本

明日、土曜日はサタデースクールもなくのんびりなので、今日はちょっと夜更かしさせてしまった。

最近かなりやる気が出ているRazの絵本をいくつか聞いたり、昨日紹介した"12 Days of Christmas"を歌ったり。

そして、図書館から借りてきたこちらの絵本を読み聞かせした。

The Big SnowThe Big Snow



わりと淡々と進むけれど、冬に備える森の動物たちの息吹が伝わってくるような名作絵本だ。



ツリーも飾っていない我が家だが、本格的に冬がやってきたのと同時に、なおの歌声とともに、めっきりクリスマスらしくなってきた。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: