2013年12月3日火曜日

クリスマスに向けて、財布の紐が緩みまくり!

今朝、なおままと話していて、流れでポチってしまったのがこちら。

Transformers: The Ultimate Pop-Up UniverseTransformers: The Ultimate Pop-Up Universe


なおままはもともとポップアップ絵本好き(というか、本関係はなんでも好き)。ポップアップ絵本が楽しめる年齢なのも後わずか、我が家ではまだこの手の絵本は買ったことないし、なおの大好きなトランスフォーマーだし、買ってあげようよ、という説得に負けた。

ちなみに、なんと3,000円もする。

お急ぎ便にして夜には届いた。家族3人でワクワクしながら開いてみて、そのギミックに驚愕!

これはもう凄いとしか言いようがない。

ネタバレを避けるために写真は載せないが、なおは大興奮、両親も大満足だ。アマゾンでの高評価を確認した上で買っているが、それでも驚いた。

ちなみに、作者はポップアップ絵本の作者として定評のある人らしい。"Star Wars: A Galactic Pop-Up Adventure"なんてのもある。

そして、誕生日(じゃなくてクリスマス)に向けて、なおままがこれを確保済み。

How to Build Spaceships (Building Cards)How to Build Spaceships (Building Cards)


おなじみ、本で遊ぶシリーズKlutzの出している、カードを組み立てて宇宙船を作るもの。実は、FBCにずっと置いてあって私も買おうかどうか悩んでいたのだが、なおままがアマゾンで買ってしまっていた。私が目をつけていたことは言ってないのでびっくり。

これはクリスマスプレゼントとして出して、そのまま旅行に持っていこう。

私からのプレゼントは、ここで紹介したレゴ・テクニックの「クローラー・クレーン 9391」を確保済み。こっちは帰省のお供にでも。

さらに、サンタさんからの本命プレゼント候補がこちら。前回、クリスマスプレゼントについて考えたときはトランスフォーマーの変形ロボットだったのが、その後、お友達と遊んだときにキックボードを奪い合いになり、どうしても欲しくなったらしい。

もっと安いものもあるが、値段と性能のバランスの良さそうなものを選んでみた。自宅のそばではあまり乗る場所がないのが悩みだが、川沿いにでも行くかな。

JD BUG MS-101F ブルー MS-101FJD BUG MS-101F ブルー MS-101F


さらにさらに、12月1日からはこのとき買ったLEGOのアドベントカレンダーを毎日楽しんでいる。

ちょっと買いすぎのような気もしないでもないが、おもちゃに喜んでくれるのは今のうちだけ、と育児の先輩に助言をいただいたことだし、今を楽しんでおこう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

3 件のコメント:

マンゴー さんのコメント...

クリスマス、親のほうがワクワクしてしまってる感がありますよね~。我が家もすでに、私がおもちゃ系に散財し尽くしました^^; 今年初めてLEGOのアドベントカレンダを買ったので、今はそれに夢中です~。

キックボード、楽しいですよね! 広い公園で皆で遊べたらいいのにな~、と思いました。ぜひ担いで持ってきてください(笑)

sakura さんのコメント...

わかります!
しかもボタンひとつで買えてしまうし緩むどころか壊れちゃってますよ我が家はか^_^;
一月後の請求書は恐ろしいことになってますが(T_T)

なおぱぱ さんのコメント...

>マンゴーさん

完全に親のための消費ですよね(^^; それでも、ちょっとは長く遊べそうなものを選んでみましたが、どうなることやら。

キックボードはサンタさんからのプレゼントなので25日まで届きません(^^; 実家に直接送って、帰省中に遊んでもらおうと思います~。

>sakuraさん

そうそう、うちもカード払いです(^^; 便利なのはいいんですけど、つい使いすぎるのも一緒です(^^; 気をつけます~。