2014年2月5日水曜日

こちらのビデオも出番が来た!

どうやら、普通の子ども向け番組がまともに見られるようになってきたようなので、ちょうど"Where in the World is Carmen Sandiego?"にも飽きてきたことだし、眠っていた別のDVDにも挑戦してみた。

それは、こちらで紹介した"Geronimo Stilton"のアニメ!

購入時は、見るかどうか聞いた時点で拒否されたのだけれど、今回はOK!そして、かなりの食いつきようだ。

調べてみる(Wikipediaの記事)と、ベルギーで制作されてまずイタリアで放映されたらしい。アメリカンなカートゥーンとはちょっと趣が違っていて、おしゃれな感じがする(単なる先入観)。

そして、紹介したとき購入した日本のアマゾンでは今はすでに入手困難(^^;

だが、米アマゾンならまだ買えるようだ。全52話がV1~V4の4セットに分かれて発売されている。それぞれ$20ぐらい(V4だけ$35)なので、結構高い。

一応、全52話入ったセットも用意されている。が、マーケットプレイスで$100ぐらいするのでちょっと手が出ない。


一方、カナダのアマゾンだと同じものがCND$43。これならまあ買ってもいいかな、という値段だ。

送料込みでも、これならなんとか手が出るかな?我が家にある計13話を見終わってから、さらに欲しがるようなら買ってやってもいいかもしれない。ブッククラブでジェロニモのセットを大量にどーんと買ったので、これを読んでもらえるようになるのなら、安いものだ。
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

4 件のコメント:

マモ さんのコメント...

遂に!おめでとうございます〜〜〜*\(^o^)/*
じわりじわりとチャプターに繋がっていきそうな予感ですね♪
なおくん、どれぐらいハマるかな。興味津々です。

なおぱぱさんの先行投資って“備えあれば憂なし”って感じで、しっかり役立っていますね。うちはその都度買い足していっていて、結局まとめて買えばお得だったのにーって思うこともあります。
とか言いながらも英語関連のお買い物は楽しいです(^ ^)

なおぱぱ さんのコメント...

>マモさん

ありがとうございます~。
いや~眠っていたビデオが日の目を見るのは嬉しい!

でも、ジェロニモのチャプターに繋がってくれるかは未知数です。というか、まだ読みません(^^

後からまとめて買えばお得だったのに、ってのはありますね。PMKやMSBもそうでしたし(だぶっててもまとめて買ったりもしたけど)、今回のジェロニモも、シーズン1を喜んで通して見たら、52話セットを買ってしまいそうです。

とうとうアマゾンカナダもデビューでしょうか(笑)

メディ さんのコメント...

初めまして。いつも参考になる記事を楽しく拝見させていただいております^ー^
ジェロニモのDVDが出てるなんて考えたこともなく、びっくりしました。
ベルギーで制作され、イタリア放送なんですね。本も人気があるので、普通にアメリカなどで制作放送しても人気がありそうですよね。さっそく購入してみたら、すぐに届き、動物が主人公のストーリーが大好きな娘もとっても気に入って見てます。
紹介ありがとうございました。
また色々と参考にさせてくださいね。

なおぱぱ さんのコメント...

>メディさん

はじめまして。ブログをご覧いただきありがとうございます。

そうなんです、ジェロニモにアニメがあるんです。うちが買ったのはもう2年も前で、最近はあまり話題にならないようですね。

アニメ自体の出来も結構良いですよね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。