2014年5月2日金曜日

英検に申し込んでみた

念のためもう一度英検2級の過去問をやってみたところ、やはり合格点がとれたので、思い切って申し込んでみた。

申し込んだ後で、英検にもCBTなるコンピュータ上で受けるテストがあることを教えていただいた。

こっちならマークミスを心配する必要もないし、その場で結果がわかる。何よりも、筆記が自分のペースで進むので、終わった後、退屈な時間を過ごすこともない。

こっちにすればよかった、と思ったが、人数がかなり限られているので希望の会場が空いているとは限らない。大阪会場は20名しか受けられない。また、現在は2級、準2級のみ。



対策としてはマークを塗る練習をしなくてはならないので、後一度、過去問をやらせた上でマークを塗る練習をしておいた方が良さそうだ。

英検のサイトに、年少者の受験の際の注意点がある。ありがたいことに、ここにマークシートの見本があるので、これを使って練習させよう。

また、注意点もよく読んで、言い聞かせておこう(^^;

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

4 件のコメント:

maomao さんのコメント...

わお~~ついになおくん、英検!
しかも2級?
すごいなぁ~(*^_^*)

マーちゃんは準2を1年生のうちに
受けるかな~という感じです~。

なおぱぱ さんのコメント...

>maomaoさん

ありがとうございます(^^) 本番どうなるか、微妙に不安です(^^;

英検は外に誇れる記録として、節目にうけていくと励みになりますよね!

りゅうママ さんのコメント...

何度やっても合格点とれるなら大丈夫だと思います。
うちも合格点+10点ぐらいいつも取れてれば受けよう。って感じでした。

マークシートに不安が残るのは分かります^^;
私も結果が分かるまではいつも不安でした。

頑張れ、なおくん~ヽ(*´∀`)ノ

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

ありがとうございます(^^)

練習で点がとれるなら、英語力を確認するだけなら、本番を受けなくてもいいんじゃないか、というジレンマがあるんですが、申し込んでみました。

マークシートの練習は今からです。

本番は面倒でしょうね~。待っているだけでドキドキしそうです。