2014年5月23日金曜日

我が家でも感涙!このビデオ

ブログ「バイリンガルも夢じゃない」のMarinkoさんがこの前紹介されていた、"Britain's Got Talent"という番組のこちらのビデオ、見てみたところ、衝撃的!



この歌の背景にあるストーリーについては、Marinkoさんの記事を是非参考にしていただきたい。

私も初めて見たときは思わず涙…。

そして、この二人の虜に!

感動的なのはもちろんなんだけど、何より可愛い!(爆) アイドルなんかにまったく興味のない私が気になるほどだから、すごいカリスマ性なんじゃないかと思う。

一応、家族にも見せてみたけれど、反応はそこそこ、といったところ。

ヒップホップで歌詞が聴き取りづらいので、こちらの歌詞を表示したバージョンが役に立つはず。なおはこっちのバージョンを見て、一緒に歌おうとしていたけれど、全然追いつかない(^^;


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

2 件のコメント:

Mainko さんのコメント...

歌詞付きの動画のご紹介
ありがとうございます!

こんなのがあるなんて知りませんでした!

これで分かりにくかった所も良く分かりました(^^)

とてもしっかりした文章ですね

この2人、一見チャラそうに見えて、実はとてもお行儀良くてちゃんと大人とお話ができるという所にも感心します。

是非頑張って欲しいですね!

なおぱぱ さんのコメント...

>Marinkoさん

素敵な動画をご紹介いただき、ありがとうございます!

最初の受け答えのときから、「これで15歳!」と観衆がどよめいていましたね。

13歳の男の子の方も、しゃべり方は今風なんですけど、喋っていることがかなりセンスが良くて、ジャッジの女性も感心しているあたり、すごいですよね。

組み合わせの妙もあって、とても魅力的なデュオだと思います。これからの活躍が楽しみです(^^)