以前紹介した時以来、なんやかんやで継続しているポッドキャストの"Grammar Girl"で面白い動画が紹介されていた。
これがまた強烈に面白かったので紹介したい。
ネットによくいる文法とかスペリングとかがいい加減な人を揶揄している歌だ。テンポが良く非常に良くできている。
とても中毒性が高く、初日は20回ぐらいリピートして聞いてしまった。
ただ、ここで取り上げられている文法のエラーはちょっとなおにはまだ早すぎる。一緒に見せてみたけれど、単にノリの良さだけで喜んでいる感じで、中身についてはピンとこないようだ。
Grammar Girlがこのビデオに批判的なのは、きちんとした文法を使わない人、または使えない人に対して、かなりきつい言葉、日常で使うべきではない言葉で馬鹿にしているから。なおに見せるときには、そのあたりをちょっと含めておいた。
そのあたりに配慮があったら、もっと万人に受けるビデオになっただろうに、残念だ。
もうひとつ、車社会&夫婦という条件がそろえば、あるある!となるのがこのビデオ。同じクリエイターによるもの。
この"Weird Al"、私はまったく知らなかったけれど、かなりの大物だ。
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿