2014年10月7日火曜日

小学校で映画&ピザ!?

しばらく前の話だけれども、小学校で金曜日の夜に映画を上映する、という連絡があった。

主催はPTA。

そして、映画の上映1時間ほど前からは、希望者はピザを注文して食べるという。よくわからないが、こうした催しは出席するに限るので、ピザを一枚ずつ申し込んでみた。

ピザ一切れとミネラルウォーター、小さなポテトチップスで一人前7ドルだという。一応ピザの追加もできたのだけれど、まあ足りなければ家に帰って何かつまめばいいか、と思い、なおと私、それぞれ一人前で申し込んだ。なおままは、いつものようにお留守番だ。

結果として、一切れで大正解。

当日、行ってみたらびっくりするほど巨大な一切れが渡された!(笑) さすがアメリカンサイズ。

上映されたのは、こちらの映画。なおの大好きな映画なので、大喜びだった。

LEGO®ムービー(初回限定生産/デジタルコピー付)[DVD]LEGO®ムービー(初回限定生産/デジタルコピー付)[DVD]


まあ、上映と行っても、プロジェクターでスクリーンに映し出されていただけ。

アメリカらしいなあ、と思ったのは、子どもも大人も、結構自由におしゃべりしたり歩き回っていたりして、最初から最後まで騒然としていたこと。映画をみんなで見るから静かに、みたいな雰囲気はまったくなく。

なおはといえば、前の方に毛布が引いてあるエリアに知り合いの子を見つけたらしく、そこに混ぜてもらって、一緒に見ていた。私は知り合いがいないので、後ろの方で、ポツネンと一人で(笑)

映画の方は、音響が悪く、音がこもっていてほとんど何を言っているか聞き取れないほど。まあ、何度も見たことがあるのでストーリーは知っているが、私自身は今ひとつ盛り上がらなかった。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ピザの写真が見たかったです!

次回お願いします。

なおぱぱ さんのコメント...

>匿名さん

会場の様子がすごく雑然としていて、それでいてアットホームな感じで、写真をとっておけばよかったな、と思いました。

あ、写真はピザの方ですか?了解しました!

GOZZ さんのコメント...

PTAのイベントで野菜一切れとミネラルウォーター、小さな野菜を配るなんて,
やっぱりアメリカはヘルシーで進んでいますね!

なおぱぱ さんのコメント...

>GOZZくん

いや、さすがにアメリカでもピザは野菜扱いじゃないよ(笑)ミネラルウォーターなのはちょっと健康に気を遣ってるよね。ポテトチップスの代わりに果物が選べたんだけど、個人的な好みでポテチにしました。