2014年11月26日水曜日

読書記録(11/17-11/23)

忘れずに、一週間分の英語での読書記録をまとめておこう。BL(ブックレベル=難易度)と語数は、簡単に分かるものだけ。一冊の本を1時間眺めていることもあれば5分で飽きることもあり、語数の集計はうちの場合意味がないので省略。

***

Paddington Abroad (BL 6.0, 22,866語)
パディントンの原作2冊目。Kindle版。1/3ほど読んで飽きた様子。

Metru NUI: City of Legends (Bionicle)
レゴのおもちゃBIONICLEシリーズ(昔売られていた)のハンドブックのようなもの。

Marvel Heroes Greatest Battles (Dk Readers. Level 4)
DK Readerのレベル4。9歳以上向けらしく、リーダー本の割に語数と難易度は意外と高い。Lexileが1110L(BLだと7.0以上に相当)。

Spiros the Ghost Phoenix (Beast Quest) BL 4.6 13,102語
ビーストクエストのスペシャルエディション。今まででてきたビーストが再登場して味方になってくれるらしく、なおは喜んでずいぶん丁寧に読んでいた。

Lego Ninjago Masters of Spinjitzu 9: Night of the Nindroids
レゴのニンジャゴーのコミック。図書館にあったのを掴んできた。シリーズの途中だけど、これしかなかった。10分ぐらい見ていた。マンガはすぐ読み終わってしまう。

Amictus the Bug Queen (Beast Quest)
ビーストクエストシリーズの1冊。5分で飽きておしまい(^^; もうビーストクエストシリーズは要らないかも。

Take Me Back
以前紹介した、DKによる歴史の図鑑。30分ぐらい見ていた。

Stink and the Incredible Super-Galactic Jawbreaker (BL 3.2, 6,811語)
1年生の頃に日本で買ったチャプターブック。ストーリーに出てくるお菓子の名前を確認したいということで、図書館から借りてきたら、しっかり再読。1年前はこれぐらいの難易度が精一杯だったことを考えると、読む力がしっかり進歩しているのかな。

Lonely Planet Not for Parents How to Be a World Explorer: Your All-terrain Training Manual
昨日紹介済みの地理の本。

Judy Moody & Stink: The Mad, Mad, Mad, Mad Treasure Hunt
以前読んだ本だが、お出かけ時にKindleで再読。

***

先週はかなりがんばったかな?

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: