2015年2月20日金曜日

「タブレット使い放題」なるものを試してみた

「タブレット使い放題」なるサービスが始まるという記事を読んだので試してみた。

要はタブレットで雑誌が読めるサービスで、カバーされている雑誌に「プレジデントファミリー」があったのが試そうと思ったきっかけだ。

月500円のサービスだけれど、インストールしてから24時間は無料で使える。

雑誌はどれも最新号を除いて、過去の分数号が読めるようになっている。「プレジデントファミリー」も3号読めた。

さっそくむさぼるようにして読んだのはこちら。

プレジデント Family (ファミリー) 2014年 07月号 [雑誌]プレジデント Family (ファミリー) 2014年 07月号 [雑誌]


なんとも刺激的なタイトルだ(笑)

大量の東大生・東大以外の学生にアンケートをして、結果を比較するところから家庭環境の差を調べよう、という発想が面白い。まあそうだろうな、という結果が多かったが。

海外にいると(もうすぐ帰るけど)、こうした定額で日本の雑誌をたくさん読めるサービスは重宝する。

sasaさんが紹介されていた「ビューン」も似たようなサービスで、同様にプレジデントファミリーをカバーしている。こちらは最新号のみが読める。

過去の号を読みたいなら「タブレット使い放題」、最新号だけ、もっとたくさんの雑誌が読みたいなら「ビューン」の方がいいのかな。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: