2015年3月14日土曜日

アメリカの小学校で授業中に見たビデオ

まだアメリカにいたときの話だが、なおが小学校でビデオを見てきたという。

それがこちらで、家でも見たいから探してくれ、という。

Trevor Romain: How to Do Your Homework Without [DVD] [Import]Trevor Romain: How to Do Your Homework Without [DVD] [Import]


小学校の授業中に見るだけあって、なかなかに教育的、それでいて十分に面白いエンターテイメントになっている。

このビデオを見た後は、「宿題は面倒くさいものから片付けないと!」みたいなことを言っていたので影響力抜群。

日アマゾンでは入手困難なので、本当に手に入れようとすると、米Amazonから直接買う方がいい。単価は高くないが、30分番組がひとつしか入っていないので、ちょっと割高に感じる。



"Trevor Romain"のDVDはシリーズになっていて他にもいくつか見つかる。元はユーモアたっぷりの本のシリーズのようだ。

How to Do Homework Without Throwing Up (Laugh and Learn)How to Do Homework Without Throwing Up (Laugh and Learn)


米Amazonでみるとレビューの評価が高くて、良さそう。中身検索もできる。イラストたっぷりの子ども向けハウツー本といったおもむき。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

あぁっ、このビデオ、ウチのハナコに見せたいですっ!
もうすぐ1年生も終わるというのに、まだまだ宿題をさせるのが大変なのです。。
でも、30分番組にこの値段ですか、、手が出ないですぅ。。

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

番組自体は中学生向けかな?と思えるところもあるのですが、低学年でも喜んで見ると思います。なにしろ授業中に見せるぐらいですからね。

でも高いですよね~。