2015年3月3日火曜日

帰国!

無事6ヶ月の滞在を終えて、家族で自宅に戻ってきた。

ひさびさの自宅のなんと快適なことか!

とりあえず、時差ぼけを解消するのに必死で、まだ日常生活に戻ったとはいいがたい。



なおは自分の部屋をおもちゃを一つ一つ出しては遊んでいる。やはりまず取りかかったのはカプラ。幅広い遊び方ができるので、当分の間遊べそうだ。

他にはトランスフォーマー一式、ベイブレードといったあたり。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

ぷれ さんのコメント...

お帰りなさい、そしてお疲れ様でした!

実りの多いご滞在だったと推察いたします。
今年のYAで、是非お話をお伺いできたら・・・と思っていましたが、今年の我が家は、おそらくお友達が誰もいない場所での参加となりそうです(涙)

また、ご帰国後の情報、参考にさせて下さいね!




なおぱぱ さんのコメント...

>ぷれさん

どうもありがとうございます。

異文化の中、母国語以外の言語でサバイバルしていく、というのはストレスも相当だったと思いますが、一生の糧になってくれるのではないかな、と思っています。

YAのスケジュールが発表になりましたね!今年はなんだか関西勢が分散しそうでちょっと残念です。が、逆にいうとみなさん比較的近いところで開催される、ということかもしれませんね。

また、いつか関西のみなさんとお会いしてゆっくりお話しする機会があるといいですね。

ktkママ さんのコメント...

無事に帰国されたのですね!お帰りなさい。残念ながら関西にいないので、お話をじっくり聞く機会ができないので残念です。。。パワーアップしたなおくんに会いたかったです!疲れが出ませんように。。。

なおぱぱ さんのコメント...

>ktkママさん

ありがとうございます!

旅の疲れに時差ぼけもありましたが、自宅でのネット接続が不安定で、あまりブログの更新ができていません(^^;