2015年3月24日火曜日

Puzzle Islandがシールブックになって再登場

今日、なおが本棚から久々にパズル絵本"Puzzle World"のシリーズを引っ張り出して読んで(遊んで)いた。

まだ4歳のときからしばらく、なおを夢中にしたシリーズだ。なんやかんやでたまに出してきている。ずいぶん長く楽しめるシリーズだ。

実際、自力読みをするなら、7~9歳ぐらいがちょうど良いと思う。それ以上だと少しパズルが簡単過ぎだろう。

気になって調べてみたら、なんとシールブックになっている!

Sticker Puzzle Island (Sticker Puzzles)Sticker Puzzle Island (Sticker Puzzles)


とはいえ、コストパフォーマンスを考えると、うちで購入した合本"Puzzle World"の中古か、こちらの合本の中古を買うのがベスト。

Complete Puzzle World: Puzzle Island/Puzzle Town/Puzzle Farm/Puzzle Castle/Puzzle Planet/Puzzle Mountain (Usborne Young Puzzles)Complete Puzzle World: Puzzle Island/Puzzle Town/Puzzle Farm/Puzzle Castle/Puzzle Planet/Puzzle Mountain (Usborne Young Puzzles)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

"Puzzle World"ちょうど今日読み終えました。
数日前に、タロウが引っ張り出してきて、数日に分けて進めてたんですよね。
どこで買ったのかなぁと思ってたのですが、なおぱぱさんがオススメされた時にAmazonで買ったようです。(^^ゞ

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

年齢的にはちょうど良い頃じゃないでしょうか?
探し物パズルとか、うちの子は何度も繰り返してました。長く楽しめるといいですね。

マナバナナ さんのコメント...

こんにちは!Puzzle World, うちではオンライン英会話で4ページずつチビチビと使っています(なかなか集中してくれないもので...)。絵柄が子供の好みなので話しを広げたりとお役立ちな感じです。

探し物は4才でもすぐ探せる難易度だけれど、論理的に考えたり推理したりはギリギリでした^^;)。でも楽しそうにやってくれるのが何よりです。

なおぱぱ さんのコメント...

>マナバナナ

当時パズルブックが流行って、類似品が結構あるんですけど、この作者たちのものがやはり一番素敵なような気がします。

うちの子は本当に何度も楽しみました(^^)