我が家には1巻から7巻まである。買ったのは一年ほど前(この頃)で、もう3年生になったのでかなりのジョークの面白さが分かるんじゃないかと思う。
Diary Of A Wimpy Kid (Book 1)
Book Level:5.2
19,784語
ちなみに改めて調べると結構BLが高いし語数も多いのだが、ユーモラスなイラストがぎっちりなので、すごく気楽に読める。
本の最後に紹介されていたUKの公式サイトではクイズで遊べたりする。最近はこういうウェブサイトの宣伝は見逃さず、たいてい見に行くことになる(^^;
8巻のペーパーバックが出ていたので注文しておいた。
***
今週の大物はこちら。
Five on a Treasure Island (Famous Five)
BL: 4.4
35,650語
古さ的にも難易度的にもイギリスにおけるBoxcar Childrenのような位置づけだろうか。私はまったく知らなかったが、レビューを見ると古典的な存在でありながら十分面白いリーダーシリーズらしい。
他にはDSAを2冊。だいたい、英語教室に行くときの電車の中で、行きに一冊、帰りに一冊読む。
The Ghost of Sir Herbert Dungeonstone #12 (Dragon Slayers' Academy)
BL: 3.4
10,378語
これは全20巻のようだ。この調子なら最後まで読むかな。
2 件のコメント:
7巻まであるんですね~!いいな~(^-^)
うちは1巻だけありますが、3年生の頃に読んでハマってました。
1冊高いのでなかなか買い足せず。
これは紙の本がいいんですよね~~絶対(^-^)
最近あまり新しい本買ってないので買い足してみようかな・・
>りゅうママさん
お貸しできたらよかったんですけど、当分なおが手放しそうにありません(^^; ほんと面白いんですよね。大人の私が読んでも楽しめます。
紙で買う方がいいというの、同意です!Kindleだとイライラしそうですよね。
コメントを投稿