2015年10月25日日曜日

爆発的な読書!&週間読書記録(10/19-10/25)

先週までに3巻までいっていた"Judy Moody"、突然スイッチが入ったように面白くなったらしく、隙間時間を使って、平日も読みまくっていた。結局、この週だけでお借りしていた10巻目まで読破した。

BLは3.0~3.5、語数は1冊15,000語ぐらい。1冊あたりの語数がたいしたことないので、合計しても量的にはどうということはないが、次から次へと本棚に手を伸ばすのは見ていて気持ちよかった。

The Judy Moody Uber-Awesome Collection: Books 1-9The Judy Moody Uber-Awesome Collection: Books 1-9


ユーモア溢れる文章がとても気に入ったようで、読んでいる時はとても楽しそう。このシリーズの対象年齢は6-9歳と裏表紙に書いてあるので、ちょうど上限ぐらい。もちろん、あまり対象年齢にはこだわらないが。

本棚にあると、気が向いたときに手に取れて、自分のペースで読むことができる。お借りすることができて、とても助かった。本当にありがとうございます!

うちの子の場合、読んでいる本が気に入ったり面白かったりすると、空いている時間を惜しむようにして本を読むけれど、そうではなければ移動中に暇つぶしに読むぐらいだ。

The House of Hades (Heroes of Olympus, The, Book Four) (The Heroes of Olympus)
The House of Hades (Heroes of Olympus, The, Book Four) (The Heroes of Olympus)
BL 4.8
129,725語


先週から呼んでいるこちらは、15%から81%まで進んだ。これは平日に読むほどではないらしく、移動中だけ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: