2015年10月26日月曜日

土曜日の午前中

今年度は、月曜日以外は何かしら習い事があり(過去記事)、なおとしては平日ゆっくりできないのが不満らしい。

まあ、なおの言う「ゆっくり」というのはテレビを見たりゲームをしたりしてゴロゴロするだけなので、親としては、あまり言うとおりにしてやるつもりはない。

ただ、その反動で、週末の朝は特にだらだらになりやすい。

先週末の土曜日も、6時半に起きたかと思うといきなりテレビゲーム。

週末に一日30分だけなので、なおはこのために生きているのかと思わせるほど楽しみにしている。

そして、その後はテレビに向かってYouTubeでゲーム動画。

30分だけと決まっているので、その後は何かビデオを視聴していた。ビデオを見過ぎですよ、と言われたらどうするかというと、そこら辺にあったマンガを読み始めた。

そして、次はJudy Moody。

結局1時間近く読んでから、朝ご飯で、すでに朝9時。

朝ご飯の後は朝の勉強の時間のはずなのだが、週末で時間があるのでダラダラ。結局10時になるまで始めなかった。

効率よく行動させよう、とか考えるとイライラするので、少なくとも週末だけはかなり自由にさせている。

知恵がついてきて、時間を逆算して、できるだけ嫌なことを後回しにしようとするのが困ったものだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: