2015年10月27日火曜日

懐かしいこの本!

今日は空手の日、しかも遅い時間の日で、練習から帰ってくるともう8時前。

それからご飯を食べて、お風呂に入って、としているとあっという間に寝る時間の9時になってしまう。

今日はなおは良い子で、きちんと夜のワークまで済ませていたので、和やかな雰囲気だった。これで色々残っていたりすると、時間との闘いで大変。

それでも9時を回ってしまい、さあ寝るぞ!となったときに、最後なおが本を読みたい、と言ってきたので5分だけOKした。

本棚を漁っていたなおが、これも読んだ、あれも読んだ、などと言いながら選んだのがこちら。

You Choose!You Choose!


これは懐かしい!

むっちゃ可愛い5歳のときの録音が宝物だ。今でも1人でこっそり聞いたりしている(笑)

続編というか、同じコンセプトの本が出ていることも発見した。2年ほど前に出ていたようだ。

Just ImagineJust Imagine


絵本というか、ほとんど文字がないので、小学生になった今買うには微妙かな。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Ham さんのコメント...

こんにちは!初めて投稿させていただきます。いつも、ブログ楽しみに見させていただいています。なおくんとなおぱぱさんの姿、とても刺激になります。我が家もYou Chooseを買ってみました。うちの子はまだ3歳なので、本は読むというより暗唱だけなのですが、繰り返し同じ文章だと飽きてくるのかだんだん読みたがらなくなります。でもこの本は好きなページを見て自由に遊べるので、子どもも私も気に入っています。まだまだいろんな話をできるように、もっと母である私の語彙力と表現力を高めたいところです!

なおぱぱ さんのコメント...

>Hamさん

こんにちは。コメントありがとうございます(^^)

You Chooseは、あの時親子英語ブログで大ヒットしました。工夫次第でいくらでも楽しめる、素敵な絵本ですよね。

親子英語は、先が長いのですが、地道に頑張り続けると親の英語も確実にパワーアップします!こっそり隠れて辞書を引いたりしていました。