2015年10月16日金曜日

最近のテレビゲーム

なおに誕生日プレゼントとしてスプラトゥーンを買ってから5ヶ月目。

実はなおは夏休みぐらいには飽きてしまったが、私はいまだに夢中で遊んでいる(笑)

なおは、スプラトゥーンはプレイしなくなったが、毎週末、きっちり1日30分のゲーム時間を確保している。

スプラトゥーンの後は、しばらくiPadでマーベルの"Contest of Champions"なる2D格闘ゲームをプレイしていた。

が、一年近く前からやっているので、これもさすがに飽きて、次はパズドラをやりたい、といってきた。課金は一切なし、という条件でダウンロードして始めたのが9月。

大喜びで、あれが手に入った、これが手に入った、と騒いでいて、パズルゲームが好きななおままを巻き込んで(つまり、自分がプレイできない日にはママにやってもらう)、夢中で遊んでいた。

そして、パズドラにも飽きて(笑)、今プレイしているのは"Dragon City"なるゲーム。

これも他のゲームと同様課金要素がたっぷり。課金しないとできることがあまりないらしく、週末30分できるはずだが、10分ぐらいで終わってしまう。

どうせゲームをプレイするなら、ということでなおにお小遣いで購入を許したのがこちら。

進め! キノピオ隊長進め! キノピオ隊長


今はアマゾンで新品でも2,000円を切っているので、なおのお小遣いで買える。実際には、なおが地域のお祭りに参加してゲットした商品券を使って購入した。

これは一応、明日あたりにオープンしてみる予定だ。

また、こちらをクリスマスプレゼントに確保済み。こちらも値崩れしている。

【Wii Uソフト】 スカイランダーズ スパイロの大冒険 スターターパック【Wii Uソフト】 スカイランダーズ スパイロの大冒険 スターターパック


どちらも値崩れしている割にゲーム内容が悪くなさそうなので楽しみだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: