2015年10月17日土曜日

なぜか2年前にアップしそびれた記事「英語の遊び場、遊んだゲーム」

ブログの管理画面を見ていて、2年前の英語の遊び場のレポート記事がなぜかアップされていないのをふと見つけた。

2年前の4月の会で、Carriexxxさんの記事が詳しい。

何かアップしなかった理由があるのか考えてみたが、問題ないはずなので、せっかくだから今してしまおうと思う。なんだかものすごく懐かしく感じる。

当時、なおは7歳になる手前ぐらい。

***

今回遊んだのは、"I CAN DO THAT"カタン・ジュニア魔法のラビリンスの2つのゲーム。

"I CAN DO THAT"で一緒に遊んだのは、マナちゃん、yunちゃん、Kちゃんあたり。これはしっかり遊んだのは初めてだったのだが、期待どおり、4歳ぐらいから遊べる、体を動かす楽しいゲームだった。

カタン・ジュニアは対象年齢6歳から。参加してくれたのはJUJUちゃんとKちゃん、cottonさんの娘さん、そしてなお。対象年齢に達しているのはJUJUちゃんとなおで、やはりゲームのルールを理解できるのもこの2人(^^; 一応私が説明をしながら一通りプレイ。なぜかKちゃんが勝利してしまったのが面白い。

その次は、魔法のラビリンス。こちらはルールは簡単だが、「見えない壁」を覚えるのが幼稚園児には難しい。プレイしてくれたのは、JUJUちゃんにKちゃん、cottonさんの娘さんにmanaさんのところのお兄ちゃん。

勝利条件の5回ゴールする、というのが長すぎたので途中で終わりになったが、そこそこ楽しんでもらえただろうか。

他にもBrainBoxのNatureや、Apples To Apples 7+なども持っていったのだが、残念ながらプレイするタイミングがなかった。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: