日曜日はお友達に来ていただいて、マンションのキッズルームでゲームの会。
前回は男の子と2人で、色々なおもちゃを使って遊んだが、今回はうってかわって、来てくれたのは女の子2人。
こんな風に女の子が来てくれて遊べるのは今のうちだけだよ、と親の私は思うが、なおはまったく何も感じてない様子。
前回のごきぶりポーカーをプレイしてみたところ、やはり大人である私が勝てないことが判明した。「はい」か「いいえ」のポーカーフェイスは子どもも結構上手で、なかなか嘘が見分けられない。
その他は、定番の名作ゲーム、"Forbidden Island"にインカの黄金、そして"Ultimate Werewolf"。
インカの黄金 完全日本語版
インカの黄金は、日本語版が出ていてちょっとお求めやすい。カードには文字が書かれていないので、日本語の説明書で良ければ、日本語版を買っても英語で遊べる。
もっとも、英語の説明書だと親の私がゲームプレイの際の表現を学べるので、我が家で買う場合は少し高くても英語版を選んでいる。
***
先週新しく読んだ本は以前紹介したこれだけ。実は、くノ一の説明のところで、セミヌードが出てくる。なおに見せるかどうか相当悩んだが、まあ大丈夫だろう、と判断した。英語の文章には、きわどい記述はなかった。
Ninja Attack!
他は再読ばかり。主に"Magnus Chase"を再読していた。
後は、お友達に貸そうかなと用意していたStinkシリーズを見つけて、「待った!」がかかり、再読していた。さすがにあっという間に読んでしまう。もう少しとっておいて欲しいそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿