2016年5月23日月曜日

ハリー・ポッターの再読がやってきた:週間読書記録(5/16-5/22)

この週の読書と言えば、ずっとKindleでハリポタを読んでばかりだった。

なおがハリー・ポッターを読み始めたのは1年前。このときは、3巻目まではかなり熱中して読んでいた。4巻目も一応読んだ。ただ、5巻目で中断してしまった。

今回は、なぜか3巻から。
3巻を読み終わったら、4巻を飛ばして、現在は5巻の半分ぐらい。

過去記事によると、BLは6.7、語数も10万語ぐらいあるので、読書量としては十分すぎるほど。再読ではあるが、ほとんど忘れていたのではないだろうか。かなり集中して読んでいた。

面白いと思えば1時間ぐらい平気で集中して読めるようになった。逆に視力が心配…。



今回ハリポタが復活したのは、おそらく担任の先生の影響だ。

ハリポタファンらしく、クラスにはハリポタ用語がたくさん!チームに分かれて競争というときもグリフィンドールだのなんだの言っているらしい(スリザリンになるのを皆嫌がるんじゃ?)。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: