2016年5月30日月曜日

CNN Student News、ようやく時期が来た

以前何回か紹介したことのあるCNN Student News、ようやく我が家での出番が来た。

中学生・高校生向けのこのニュース番組、英語としてはもちろん小学生高学年でも理解できるのだけれど、内容に興味が持てるかどうかは別問題。

なおに何回か見せたことがあるが、「へえ~」程度で終わってしまっていて、夜寝る前の時間のないときに見せる時間を作るのは無理だった。

ところが、最近、何かのきっかけで見せた後、次の日に、なおから見たい、とアピール。

最近、番組の最後にキャスターが言葉遊びをするのだが、それが気に入ったようだ。

私から勧めることはないのだが、寝る前に連日催促してくる。

勉強やベッドに行くのを後回しにしたいだけかな、と思わなくもないが、無理のない範囲で見せている。

中高生向けなので、場合によってはちょっと残虐なニュースなども扱うのがちと心配だ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: