2016年6月28日火曜日

ディズニーワールドに行こう(6) 最終日マジックキングダム再び

最終日、もう一度エプコットか、行ったことのないアニマル・キングダムか、色々悩んだ結果、結局もう一度マジック・キングダムに行くことにした。

初日に行けなかった定番のアトラクションを中心に。

なおままと私は経験済みの"Jungle Cruise"は、ガイド役のしゃべりが速すぎてしかもギャグが自虐ネタばかりで、今ひとつ。上手い人に当たると本当に面白いので、ちょっと残念。

恐がりのなおが乗る前に怯んだ"Haunted Mansion"は、結局大喜びで2回連続で。

なぜか、最近大人気らしい"Peter Pan's Flight"は列が長かったので、FastPass+で。

パリでも乗ったが、"Pirates of the Caribbean"をもう一度。

ちょっと新しめのアトラクションとして、まずは"Enchanted Tales with Belle"。これは体験型のアトラクションで、ちょっとした劇に参加できるという話を聞いて行ってみたのだが、プリンセス系のせいか、なおがやる気を出さず、その他大勢のお皿役で今ひとつ。

もう一つの新アトラクションは、"Seven Dwarfs Mine Train"。本来はコースター系はまったく乗らない我が家だが、どうやら現在マジック・キングダムで一番人気のようなので、開園と同時に行って乗ってみた。現在は、フロリダと、それから上海にしかないらしい。



夕方からは、ディズニー・ワールド内にあるキャンプ地"Fort Wilderness Resort"へ。なぜテーマパークにキャンプがあるのか謎だが、ホテル群のひとつという位置づけのようだ。テーマパークに行く以外にも色々なアクティビティができる。

マジック・キングダムからは船で移動する。のんびりしていて風情があってよかった。

ここに来たのは、ガイドブックで見た評判のディナーショー、"Hoop-Dee-Doo Musical Revue"のため。

内容があまり分からずに申し込んだが、結果としては、大正解!

食事の内容は、コーンブレッド、サラダ、フライドチキン、ポークリブなどで、どれも素晴しかった。特にふわふわのバターのついたコーンブレッドは最高。食べ放題で、ビールも飲み放題!

もっとも、食事に夢中なのは最初の20分ほどで、その後はショーが始まり、どうしても手が止まってしまう(^^;

ショーは公式サイトを見てもらうと雰囲気が分かるが、古き良きアメリカを舞台にした、割としょーもない系のギャグたっぷり、もちろん踊りたっぷり、歌たっぷり。

なおはもう最初から夢中で、ゲラゲラ笑いながら没入していた。

そして、そんな楽しそうななおの様子が功を奏したのか、最後、キャストの一人がなおのところにやってきて、舞台で一緒にやるか、とお誘いが!

なおは頷いて、舞台裏へと連れて行かれ、そこからは親としては感涙。

演技のようなものはほとんどないのだが、小柄のなおがテキサス・レンジャー役で上着を羽織ってでてきただけで、場内は大受け。

女性に頬にキスされるシーン(あくまでフリ)では、一応嫌がって"Yuck!"というように言われていたらしいが、本気で嫌がっていて、頬のキスマークをこすって落とそうとして、場内、大爆笑。

ヤング・アメリカンズで舞台に上がる経験をしていて本当によかった。

ちなみに、なおによると「ぼく、"stage fright"があるかも」とのことだった。まあ、怖じけずに無事役をつとめられて、本当に良かった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: