2016年7月6日水曜日

ワシントンDCでの観光:博物館でのなおの様子は?

夏休みの旅行第2弾はワシントンDCへ。

目的は実はホワイトハウスではなく、スミソニアン博物館!

The National Mallと呼ばれるエリアに、国立航空宇宙博物館国立自然史博物館など、いくつもの博物館がひしめいている。



初日は、なおの希望で航空宇宙博物館へ。

ナイトミュージアム2で見たライト兄弟の飛行機やアメリア・エアハート関係の展示もあるし、宇宙関係の展示の充実ぶりはとにかく圧巻!

今、改めてナイト・ミュージアム2を見たら、きっと感激できると思うので、旅行が終わったらさっそくもう一度見てみよう。ちなみに、ブルーレイでも1,000円。

ナイト ミュージアム2 [Blu-ray]ナイト ミュージアム2 [Blu-ray]




この手の科学博物館でのなおの様子はというと、ものすごく興味を持って展示の説明を見て、じっくり見て回るかというと、まったくそんなことはない。

無計画に適当にふらふらして、何かインタラクティブに動かせるものがあればガシガシと動かし、説明なんて読んだりしない。

こうした博物館を訪れるときは、たいてい父子で二人なので、なおままはがっかりしていたが、私は慣れたものだ。

今回は、ここにもう一度来る、というわけにはいかないので、親のペースでじっくり回り、なおにはつきあわせた。

正直、展示の凄さに気がついていたのかどうか(笑)



独立記念日、夕方にかけてかなり雨が降っていたので花火は延期かと思ってホテルで寝ようとしていたら、ポンポンと音が聞こえてきてびっくり。

急いでパジャマから着替えて、夜のワシントンDCを走って花火を見に行った。遠くからちょこっとだけだが、なんとか見ることができた。

なお曰く、これで独立記念日にワシントンDCで花火を見た、と自慢できるそうだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: