2016年8月14日日曜日

そろそろおもちゃ離れの年か

昔はウォールマートなどにいくと、おもちゃコーナーに張り付いてはあれが欲しい、これが欲しいとうるさくてしかたなかったのだが、最近は、全然。

むしろ、電気製品のエリアでタブレットを使ってゲームをしている(^^;

そういえば、結局10歳の誕生日でもおもちゃらしいおもちゃは買わなかった。本当に欲しいのはナーフ銃だが、ママのOKが出なかった。前回の滞在では近所でナーフで遊んでいる子達がいたので、買ってやって一緒に遊ばせていたが、こちらではまったくいない。別に危険ということはないのだが、あまり子ども達だけで外で遊ぶ地域ではなさそうだ。

なおが欲しがっているのは、ちょうどこちらに来たばかりのときにテレビで散々宣伝していた、この新製品。

Nerf N-Strike Modulus ECS-10 Blaster ナーフ N-ストライクモジュラス ECS-10 ブラスター [並行輸入品]Nerf N-Strike Modulus ECS-10 Blaster ナーフ N-ストライクモジュラス ECS-10 ブラスター [並行輸入品]


「子どもができたら買ってやるんだ!」などと恨みがましいことを言っていた(^^;

もうおもちゃは欲しがらないのは寂しいなあ、と思っていたが、この前ワシントンDCの博物館に出かけたときに、"Miposaur"がお土産コーナーにあるのを見つけた。

これは発売は2年ほど前、ちょうど前回の滞在のときにテレビCMで見て「欲しい~」と言っていた"Miposaur"。

WowWee MiP Robot Miposaur Toy ロボット iOSとAndroidのスマートデバイスの互換性 [並行輸入品]WowWee MiP Robot Miposaur Toy ロボット iOSとAndroidのスマートデバイスの互換性 [並行輸入品]


当時は1万円ほどしたのが、値段が安くて($35)びっくりしたのだが、お土産ショップで売っていたのは、実は単なるラジコンでしかない「ミニ」の方だった。

帰宅してAmazonで調べてみたら、なんと本来の"Miposaur"が$40でちょうどセールに!。誕生日プレゼントにお金を使わなかったというのもあって、つい勢いで買ってしまった。

残念ながらもう「最先端の」とはいえないが、バランスをとりながら2輪歩行するのはなかなかに見事だ。

ちなみに、この"Miposaur"を買う条件として、夏休み中は毎日短い作文を書く、という約束を取り付けた(笑)

これが最後のおもちゃらしいおもちゃになるかもしれない。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

おもちゃ離れ!そんな時期が来るんですね!?
ウチは今、特にタロウは、おもちゃであればなんでも欲しい!買ってもらえないのはうすうす気付いてるので、おもちゃ付きのお菓子やランチがとにかく欲しい!欲しい!欲しい!という時期なので、永遠に続くように感じています。。欲しい欲しい言う割には、大して遊ばないんですよねぇ。

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

そうなんですよ、来るんですよ、そんな時期が!

でも、欲しがるものがビデオゲームに変わっただけなので、あまり「成長」という感じではないんですけどね(^^;

おもちゃ付きのランチも興味を失ってきます。ちょっと寂しいですね。