2016年10月11日火曜日

夢破れて…

この前書いた児童会長への立候補だが、予備選の結果、見事に砕け散ったらしい(^^;

上位3人に残れなかった立候補者達は、それぞれ何票獲得したか公開されないので(その方がそりゃいいだろう)、惜しかったのかどうかもわからない。

なおはクラスメイトに聞いて回って「何票獲得したからいける!」みたいなことを言っていたが、読みが甘かったようだ。

そもそも、なおは人を率いたりするタイプでも、慕われるタイプでもない。学業こそそこそこだけれど、立ち位置は大将ではなく「面白い子」なので、さすがに会長は無理だろう(^^;

なおはあまり詳しく話してくれないが、この選挙絡みでクラスでも色々なドラマがあったようだ。

さすがに結果が分かった直後はかなり落ち込んでいたが、すぐに立ち直って何より。次からも、無理かもと思っても、チャレンジする精神は持ち続けてほしいものだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

なおくん、残念でしたね。でも、おっしゃると通りチャレンジするって大事だと思います。
票読みなんかもあって、ホント本格的な選挙ですね!クラスで起きたドラマも気になります。(^^)

Cassis さんのコメント...

立候補する。。。の記事を読んでいなかったので、今見てきました~。
公約だけで判断する予備選とかおもしろい!
それに、それだけの人数が立候補していることも。
残念だったけれど、いい経験になりましたね(^^)

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

なおがあまりに自信ありげなので、もしかしたらいけるのか?と思いましたが、やはり駄目でした(^^; ドラマというのは、グループを作って自分達に投票してくれる友だちを確保したりとか、「お前なんか当選しない」と言い合ったりとか、そうしたありがちなものです。話題がそれ一色になったようです。

>Cassisさん

公約というとかっこいいですが、たいしたことを書いていない子がほとんどだったのではないか、という感じです。3位以内に入った子は「宿題を減らさせる」と書いたとか。

少しでも色々なことに関わって、経験を積んでくれたらな、と思ってます(^^)