2016年11月1日火曜日

小学校でハロウィーン・パーティ!?

アメリカは州によって、市によって、全然小学校の運営の仕方が違うのでびっくりする。

今回、なおが通っている小学校では、なんと10/31には授業の時間を使って、ハロウィン・パーティ!

まず、全校生徒が仮装パレード。

衣装は登校時はかばんに入れておいて、開始前に着替えてください、という凝りよう。残念ながら、私は仕事で行けなかったが、保護者も多数見学しに行ったようだ。

この小学校は毎年校長先生が奇天烈な格好をするのが評判のようで、今年は幼児用の電動バギーに乗った全身ピカチュウ姿で登場した写真がFacebookにアップロードされていた。

なおの友だちがピカチュウの被り物をめくって、校長先生であることを確認したそうだ(笑)

パレードの後は、教室でパーティ。準備は保護者の役目で、代表の方が取り仕切ってくださった。

私は行けなかったが、なおにプレッツェルとブドウをどっさり持たせた。一応、健康に気をつけましょうということで、パーティに持って行くおやつはヘルシーなものが推奨されていたため。事前にどの保護者が何を持って行くのかはメールで連絡して調整。



小学校以外では、ダウンタウンの商店街が主催する登録制のイベントに参加してきた。

無料だが事前登録が必要で、しっかり飾り付けられた通りをぐるりと回り、トリックオアトリートと声をかけてお菓子をもらって行く。

なかなかに気前よくて、M&Mやスニッカーズのような比較的単価の高いチョコ菓子をどかどかくれるので、なおは大喜び。

また、参加者達の仮装が凄く、手の込んだものがたくさん。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: