帰国が近づいてきて、最後、一気に色々と注文している。
が、先週注文した本2冊がオーダー確認画面では配達済みとなっているのに、届かず。「郵便受けに入れました」と表示されるが、入っていないし、そもそも本が巨大なので入るはずがない。
こういうときはアパートのオフィスが預かってくれていることもあるが、該当するパッケージがない。
荷物をポン、と玄関の前に置いていくスタイルの配達をすることがあるので、誰かが持って行った、という可能性もなくもない。というか、常にそれが怖い(^^;
一応、アマゾンのヘルプからカスタマーサポートにフォームで「届いていない」を選んで連絡すると(定型文があるのでポチポチするだけ)、即座に「代替品を送りました」と返事が来た。
本当に届いていなかったことの証明などできないので、こちらが「届いていない」と連絡するだけで再送してくれる。本2冊とはいえ、安くはないのにこれで経営が成り立つのがすごいが、だからAmazonを使い続けている、とも言える。
0 件のコメント:
コメントを投稿