2017年2月23日木曜日

ワシントンDCにもう一回!

先週末は3連休だったので、ワシントンDCへと泊まりがけの旅行に行ってきた。

前回行ったのは夏、7月だったので半年ぶり。

前は電車でワシントンDCまで行って博物館エリアである"The National Mall"のそばのホテルに泊まり、連日歩いて博物館を訪れた。

今回は、なんと"road trip"に挑戦!

とはいえ、せいぜい3時間程度の道中なのでたいしたことはない。

朝9時ぐらいに出発。半分ぐらい行ったところでちょっと早いお昼ご飯。ゆっくり休んだ後は運転再開。博物館エリアから地下鉄で20分ぐらいのAlexandriaに宿を取った。

お昼過ぎにホテルに着き、チェックインしてから地下鉄で街の中心へ。

初日はなおままの希望でナショナル・ギャラリーへ。一応前回見たが駆け足だったので、再度教科書で見覚えのある名画を中心に見て回った。

2日目は朝から国立自然史博物館へ。お目当ては生きた蝶の展示

午後からは国立アメリカ歴史博物館へ。前回はここを最後に回ったので力尽きてあまり見て回れなかった。ちょうど、日系人の強制収容関連のイベントが行われていて、親は休みながらこちらを見ていた。なおは展示物で色々と遊んでいた(^^;

3日目は力尽きて、朝からのんびりして、軽くお昼ご飯を食べてから、帰路に。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: