2017年7月16日日曜日

連休の中日はお友達が来てくれた

今日は、近くに住む親子英語友達2組が来てくれて、自宅でゲームの日!

来てくれたのは、会える頻度は多くはないけれど、5歳からのお友達のyunちゃん(初めてお会いしたときのブログ記事)とHくん(なおが6歳のころの出会い)。

プレイしたのは、このあたり。


自宅で遊んだので、いくらでもゲームを出すことができ、子どもたちに次のゲームを選んでもらうこともできたりして、とても楽だった。

この中で新しいゲームは"Small World"ぐらい。

「魔法のラビリンス」と「カヤナック」はプレイデートにもっていくこともほとんどなくなっていたので、最後の機会かも、と出してみた。「カヤナック」の方はそれなりにいつものように盛り上がるが、記憶ゲームの「魔法のラビリンス」の方は今一つ。

"Forbidden Island"は協力ゲームだけあって、それなりに会話が弾むのがいい。ゲームモードを「簡単」にしてやっても、いつもギリギリになる(笑)

"Werewolf"と「インカの黄金」は定番で、いつもの盛り上がりと楽しさ。

この連休、我が家は特にお出かけの予定などはなかったので、非常に助かった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: