2017年8月11日金曜日

ヤングアメリカンズ at 四日市が無事終了

実は10日ほど前に、なおは足の手術で入院した。

別に命に係わる病気でも、緊急でもなんでもないのだけれど、それでも全身麻酔だし、体を切り開くわけなので、体に負担もかかる。

今年、英語キャンプをあきらめたのはこの手術のため。

その代わりに、ということで申し込んだのが、四日市のヤングアメリカンズだ。今年度は2度目の参加になる(1度目の記事はこちら)。

今回は参加者の年齢比のせいか、なんと最年長の「青」に!5年生以上が青になったらしい。

青には高校生もいれば小5もいる、というなんともカオスな感じだったが、難しいところは青でも中高生だけが参加したりするので、なんとかなっているようだった。

春には初めてのオレンジ、今回は初めての青で、また学べることが違ってくるだろうと思うと、親としてはうれしい。

参加の様子、気になる足の回復具合などについては、また次の記事で。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

p60papa さんのコメント...

四日市でもあるんですね!知りませんでした。
地方住まいなので、近隣都市で行われているとは盲点でした。
いや、残念です。
紹介してくださり、ありがとうございました。

なおぱぱ さんのコメント...

東海地方は、実は複数会場で開催しています。毎年、会場がちょっと増えたり変わったりするので、毎年要チェックですよ!