2017年10月12日木曜日

今更ながらWii Fit Uを開始

任天堂のゲーム機WiiでダイエットプログラムWii Fitを使っていたのはもう10年近く前、まだ札幌に住んでいた頃だ。

大阪に引っ越してきて、バランスボードがしまわれたままになり、放置してはや数年。

だが、この前夫婦で一念発起して、再開してみた!

買った当初、結構夢中にやっていたので記録が残っていたが、あまりに古すぎてまともに表示されず、失笑。

そして、現在はWii Uを使っているので(スプラトゥーンのために購入した)、どうせなら、テレビ画面に映さなくても良い、というWii Fit Uの購入を決定!

Wii Fit U [オンラインコード]Wii Fit U [オンラインコード]


我が家ではバランスボードをすでに持っているので、ダウンロード版で。これでディスクを入れ替えずにプレイできる。

テレビを使わなくても、というところは、Wii Uのゲームパッドが小さすぎて、使いづらくて残念だが、Wii U版になって、できるアクティビティが増えて、とりあえずは満足。

主にバランスゲームだが、なおも喜んで遊んでいる。

体に身に着けて運動量を測ってくれるフィットメーターなるものをなおままが欲しがっているので、続けられるようであれば、こちらも購入予定。

フィットメーター(ミドリ)フィットメーター(ミドリ)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: