2017年10月10日火曜日

英検、忘れてた

中学受験にかまけて英語を放置していたわけではないが、肩の力は抜けている。

本当は、身近な目標は英検のはずなのだが、前回の結果を受けて、親の私はやる気喪失。

準1級に合格しても役に立つわけでもないし、大学受験で使えるようになるかもしれないが、その場合は高3の1年間で受けないといけないようだし、とか考えていたら、今年度2回目の試験の申し込みの締め切りが過ぎていた。

一方、なおの方は英検に受かったらゲームを買ってあげる、となおままが約束したので、実はやる気満々(笑) 「ぼくゲーム欲しいんだけど英検どうなったの?」みたいなことを聞いてきて、笑ってしまった。受験料を自分で出すわけではないので、気楽なものだ。

そして!

改めて、なおの中学受験の志望校選びをしていて気が付いたのだが、願書に取得した資格を書く欄があることが多い。英検何級で何点、とは書いていなくても、面接&面接点がある学校の場合、点数に反映される可能性が!

中学受験に役立つかも、と思うと途端に合格してほしくなってきた(笑) 問題との相性が大きいが、そのうち受かるだろう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: