2017年10月8日日曜日

このYouTubeチャンネルがすごい!Kurzgesagt – In a Nutshell

Gigazineで紹介されていた記事「バクテリアはどれだけあなたの体を支配しているのか?」にあったYouTubeビデオがかなり良い出来だったので、このビデオをアップロードしているチャンネル、Kurzgesagtの動画一覧を見たら、どれもかなりのクオリティ!

チャンネル名はドイツ語で、英語では"In a Nutschell"、「要するに」というような意味で、ユニークな色使いとデザインのアニメーションを使って、サイエンスその他のテーマを紹介してくれている。



内容はそれなりに高度で、大人が見ても勉強になるような情報が多い。

チャンネルの購読者は500万人近く!ドイツにあるスタジオなのに英語で動画を作るのは、やはりその方が視聴数が増えるからだろうか。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: