2018年1月28日日曜日

あの人気作を英語で読む!

この前再加入した"Kindle Unlimited"で"Royal Institute of Magic"を読んでいたなおだが、シリーズを現在出ているところまで読んでしまって、次はどうしようか、と悩んでいたのだが、こちらを思い出した。

Howl's Moving CastleHowl's Moving Castle
BL 5.4
75,480語


ジブリのアニメ「ハウルの動く城」の原作なので知っている人も多いだろう。原著は意外と難易度が低めで、5年生相当。7万語以上あるのでちょっと長めだが、もっと長い本も読んできたので、余裕だ。

1冊目を一気に読んでしまったので、シリーズ3冊目まですべて購入済み。

嬉しいのは、著者のダイアナ・ウィン・ジョーンズは他にもたくさん児童書を書いていること。しばらくは彼女の作品から選んでいこう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: