2018年1月29日月曜日

6年生の予習シリーズ算数、取り組みを少し修正

ついこの前始めた予習シリーズの6年生カリキュラムだが、実際にやってみたら、意外なことに、応用力完成問題集だが、LEVELⅠが思っていたよりも簡単で手ごたえがなさすぎる。

テキストの難易度などはずっと同じ教材を使っている塾の講師であれば当然知っていることだが、通販で取り寄せていきなり使うとなると、わからないものだ。

まあ単元の得意・不得意などにも影響を受けるが、とりあえずはLEVELⅠを飛ばしてⅡからにしよう。

そうするとあら不思議、1週間で1章が終わることになる。ちょうどよかった。



予習シリーズの6年生はなかなかの難易度で、特に本科テキストの最初の「チャレンジ」が難しい。一応、上の例題と解法を見て解くのだが、一人で取り組むと苦戦することが多い。

限られた時間でどれだけ学力が伸ばせるか。なおの反応を見ながら柔軟に対応していこう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: