2018年1月30日火曜日

安いうちに買っておく!ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

先日紹介した「ハウルの動く城」の英語版、"Howl's Moving Castle"、かなり面白いらしくて、2巻目をあっという間に読破し、現在は3巻目。

そして、妙なことに気が付いた。

私がメインで使っているのは米アマゾンのKindleストアだが、上の記事のリンクをたどって日本のアマゾンのストアを見ると、Kindle版が300円で妙に安い。

ふと気になって調べてみたら、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品が軒並み、大幅に値下げされている。

米アマゾンではシリーズ1冊目こそ4ドルだが、3冊目は8ドル。

日アマゾンでは300円、450円、500円で、少し安い。

これぐらいだとたいしたことはないが(いや、3冊分の割引率を合計するとかなり大きい)、他の作品の割引率が全然違う。

たとえば、こちらはなんと100円だ。邦題は「バビロンまでは何マイル」。

Deep SecretDeep Secret
BL 5.5
130,175語


検索結果を見ると、他にも大幅に安くなっている作品が目白押し。Kindle本のセールは理由や期間がわかりにくいが、安くなっている今がチャンス!と大量に買い込んでおいた。

日米でストアを分けると端末も2つ用意する必要があるのが玉に瑕、だが、この安さに我慢できなかった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: