2018年4月8日日曜日

英検1級過去問4回目

ちまちまと進めている英検1級の過去問、2017年度第2回も終了。

問1 19/25
問2 2/6
問3 8/10
Reading 29/41
Listening 22/27

英検1級道場さんによれば、この正解率だと、R:685 L:713あたりのようだ。すると、前回とほぼ同等のスコア。

結局のところ、Writingの点数次第であるというのは変わらず、今回の結果を踏まえての作文の目標点は630になる。

まあ、目標点といったところで、採点の基準がさっぱりわからない上に、そうとうブレがあるみたいなので、本当に受けてみるしかない。

作文は、前回紹介した問題集を使って、少しずつ練習してもらっているが、お題は国際問題や社会問題が中心で、小学生ということもあって、なおの書く作文はかなり幼い。当然だと思うので、無理せず受かったらラッキーぐらいのつもりでいくしかないだろう。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: