2018年4月1日日曜日

楽しい春休み!

塾に行っていないなおも、自宅で勉強を頑張っているわけだが、もちろん朝から晩まで勉強するわけにはいかない(気力が持たない)。

朝晩の勉強に加えて、せいぜい2時間ぐらいしか追加で勉強していないので、結果として自由な時間がたっぷり。

そして、受験勉強がある、と考えて、旅行もお出かけも控え気味。

結果、勉強の合間に散々テレビゲームをやることに。

なおは、学校に行かなくていいし(学校は嫌い)、宿題はないし(ないわけではないが、提出しなくていいので、あまりに無駄な算数の計算問題は無視)、機嫌が良いことこの上ない。

こんなことなら、旅行ぐらいすれば良かったか、とちょっと後悔している。

今のところ、英語教室主催の、関空でJALのお仕事を見学しようツアーと(私は仕事で送迎できず)、今日のゲームマーケットぐらい。

このゲームマーケットというのは、インテックス大阪で開催されたアナログゲームがテーマのコンベンション。ボードゲームやカードゲームなど、企業、ユーザーグループ、自作しているグループ、ショップなどなどが出展していた。


なおは、試遊台でいろいろなボードゲームを試せて大満足。

私は掘り出し物がないか探して回ったが、自作ゲームを売るサークルが多くて、人気作を安く手に入れる、という目的では不発だった。午後からゆっくり参加したからかもしれない。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: