2018年4月4日水曜日

なお、USJで杖に選ばれる

昨日は、なおはUSJへ。なおままの友人が大阪に来るというので、ご一緒することになったそうだ。

平日ということもあって私は行けなかったが、色々と様子を聞いた。

今回のハイライトは、今まで入ったことのなかった『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』。シリーズ通して再読したばかりだったので、タイミングばっちり。

そして、『オリバンダーの店』では、杖の番人と一緒に「杖に選ばれる」体験をすることに!

こういうとき、なおは最前線で目をキラキラさせていることが多いので、選ばれやすい。ディズニーワールドでミュージカルのディナーショーを見たときに、選ばれてステージに上がったのを思い出した。


杖の番人役のキャストは英語のネイティブらしく、この儀式は英語と日本語を交えてだったとか。キャストが英語を使ったのは雰囲気作りのためだろうが、なおは英語で答えてしまって、日本語で聞かれてまた日本語で答えて、とちょっともたもたしたそうだ。

なおを選んだ杖は5000円ほどとお高かったが、USJには後1年ぐらい行く予定がないので、お土産も兼ねてお買い上げ。

やはり、自分の杖があると、ハリポタエリアの楽しさが全然違うらしい。超ノリノリではしゃいでいたそうだ。


なおままのお気に入りはこちら、ミニオン・シュークリーム。


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターは、どちらかというと原作よりは映画の世界の再現だ、という話になって、なおは映画にも興味を持ったようだ。

映画は第1作しか見ていないので、また時間のあるときに残りを少しずつ見ていこう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: