2018年6月18日月曜日

英検1級は残念

駄目かな、いけるかな、とまったく予想がつかなかった英検の1次は、残念ながら不合格。

Reading 27/41
Listening 23/27
Writing 17/32

CSEスコアは1974ということで、2028には56点及ばず。ReadingとListeningは合格者平均以上なので、やはり足を引っ張っているのはWriting。

配点の詳細がわからないのでなんともいえない、というか、Writingの採点はブラックボックスなので、点数を上げるのは難しい。基本的に、ReadingとListeningで余裕のある点を取れないと、今小学生が英検1級に受かるのは難しそうだ。

作文のお題との相性と採点者運もあるので、合格を目指すなら、とりあえずは受け続けるしかない。

英検1級自体にさほど意味があるわけではないが(中学受験でも明らかな加点は不明)、とにかくなおはやる気だし、そのための勉強もやる!と言っているので、ここは挑戦し続けるしかないだろう。

教材はあるので、秋に向けて、作文その他の練習を続けていこう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: